じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

春の訪れ、そしてぴょんたろうがやってくる(あつ森ストーリー)

f:id:junkiji:20200401191000j:plain

なんか桜の木にたまごがなってるんですけどーーーーーーー!?!?!?

きもいよね、なにこれ、おかしいよね?天変地異?

そんな感想を抱きつつ、私の島は春をむかえた。

 

今日の日付は4月1日、エイプリルフールだ。

このたまごがなっている木もなにかの冗談だろうと思ったが、どうやらそうではないようだ。

 

案内所の前に行くと、これまた着ぐるみのような陽気でおぞましいウサギが立っていた。

f:id:junkiji:20200401191411j:plain

ラッキーバニーってなに?

 

話しかけてみると、見た目通りのテンションで話してきた。

どうやら、この着ぐるみ、間違えた、ウサギが主催のお祭りをしているようだ。

その名も「イースター」。

 

f:id:junkiji:20200401191721j:plain

こんなドラゴンボールのような設定のお祭りらしい。

一体どこに隠されているのだろうと疑問に思っていたら・・・

f:id:junkiji:20200401191909j:plain

もうなんでもありやん。

たまごの可能性広がりすぎやろ。

空にあるたまごって何!?

ファンタジーかよ。

私はこの話を聞いて、思い出した。

そういえば、木にたまごがなっていた!!

あれかーーーーー!!

冒頭に述べた桜の木になっているたまごだ。

あれはまちがいなく、このウサ公がしかけたものに違いない。

私は、早速、あのたまごを獲りに行った。

それに加えて、木になっているたまごの他に、川や岩など、各地に散らばったドラゴンボールを集めに行った。

こうして私のドラゴンボール探しが始まった。

 

そういえば、この○○を集めてきてという形のイベントは前にもあったな。

「ゆうたろう」だ。

もし、ゆうたろうと私のエピソードをまだ見てないという人は下記の記事を読んでみて欲しい。

jungames.hatenablog.com

 この手のイベントはあつ森ワールドお得意のものらしい。

そういえば、ゆうたろうとぴょんたろう

名前があまりにも似ているな。

これはまさか、兄弟説ないか!?

 

ないな。

 

イースターは今日から12日までのようだから、それまで「たまごさがし」を頑張ろうと思う。

なんか、何かの曲名みたいになっちゃったね。