じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

セレモニーに出席するのがめんどくさい(あつ森ストーリー)

f:id:junkiji:20200331111201j:plain

f:id:junkiji:20200331111223j:plain

これらの笑顔はニセモノだ。

 

表向きには笑顔だが、本音は「早くこのセレモニー終わらないかな」と思っている。

周りの住民も同じようなことを思っているはずだ。

たぬきちもそうだろう。

だが、しずえさんは心の底から笑っている。

間違いない。

願望に近いが、しずえさんは裏のない性格であってほしい(もはや願望)

こんなかわいいお方が裏なんかあるはずない。

私に夢を見させてくれよ!!

 

毎回毎回、何か建物が完成するたびに、セレモニーを執り行うわけだが、そろそろめんどくさい。

最初は、私もセレモニーのときに、良い写真を撮ろうと思い、意気込んでいた。

しかし、その気持ちは段々薄らぎ、今ではこじらせてしまった。

小学校低学年の時は、授業中に手を必死に挙げていたが、中学生になると挙げなくなる現象と同じだ。

セレモニーを行わなければ、溜まっていくことになり、後々余計にめんどくさくなるため、早めに済ませるようにしている。

「済ませる」と言っている時点で駄目だよね。

もっと礼節を重んじるべきだろうが、なかなかそんな気になれない。

中学生がクールぶって校歌を歌わないのと同じだ。

一度こじらせてしまえば、もうやる気なんておきない。

この気持ちを理解してくれる人も多いのではないだろうか。

そんな勝手な予想をしている。

 

次に待っているセレモニーはなんだろうか。

毎度、たぬきちから「セレモニー」という言葉を聞くたびに、気分が落ちる。

「このたぬき誰やねん」と思ってしまっている自分がそこにいる。

なるべく出たくない。

誰か代わりに出てほしい、300円あげるから。

私はそんなふぬけた感情を抱きながら、次のセレモニーへと向かった・・・