じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

インチキおじさんパニエル登場(あつ森ストーリー)

f:id:junkiji:20200330131221j:plain

いや、お前誰やねん。

 

島を散歩していたある日、怪しげなインチキおじさんと出会った。

それが写真にもでている「パニエル」というやつだ。

いきなり私の前にあらわれて、このおじさんが住んでいる島に招待された。

私は半信半疑で、その島に行くことに決めた。

期待と不安の感情が入り交じる複雑な感情とともに、私は飛行機で島を飛び立った。

 

島につくと本当にうさんくさかった。

ありえないくらい、うさんくさい匂いがプンプンしていた。

その島は怪しげな雰囲気で、騙されたなと思った。

島には一軒だけ家があったので、そこにパニエルおじさんがいるのだろうと思い、その家の中に入った。

 

案の定、パニエルおじさんがひとりぼっちで立っていた。

話しかけてみると、新しいことが判明した。

どうやらこの家では、写真撮影ができるようだ。

しかも、ただの写真撮影ではなく、様々なシチュエーションを再現し、バリエーション豊富な写真が撮れるようだ。

友達を呼んで、一緒に撮影もできるそうで、これはなかなか楽しめるなと思った。

やるやん、パニエルおじちゃん。

パニエルへの疑いはこうして晴れたわけだが、一つ気がかりなのが、タダで写真撮影ができるということだ。

利益はどこから得ているのだろうか。

やはり少し怪しい。

そう思いながら、私はパニエルへの警戒を緩めず、接近することにした。

近づけば、何かわかるかもしれない。

私は早速、パニエルに近づき、写真を撮ることにした。

f:id:junkiji:20200330132525j:plain

めっちゃカメラ目線やん。

慣れてるやん。

私は迫真の演技で、笑顔をつくったわけだが、パニエルおじさんは表情がお堅いようだ。

なかなかかわいいとこあるやん。

 

はっっっ!!

私としたことが油断していた。

いつのまにか、パニエルと打ち解けてしまっていた。

危ない危ない、このおじさんただ者ではないな。

この人は人の心の隙に入り込むのが上手いようだ。

私はより一層、このおじさんへの警戒心を強めた。

だが、これ以上何かあるわけでもなく、私が帰る時には、笑顔で見守ってくれた。

どうやら、私の思い違いだったようだ。

 

この世にはタダでサービスを提供してくれる人もいるんだなと知り、この世界も捨てたものじゃないなと思う今日この頃。

 

パニエルおじさん元気かな。

そう思いながら、私は気づいたら空港に立っていた。