じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

とうとう幽霊を見てしまった・・・(あつ森ストーリー)

ある日の夜、私は島中をパトロールしていた。

特に変わった様子もなく、無事に警備を終わろうとしていた。

そうしたら、次の時!!

 

人魂が浮いているのを目撃してしまった・・・

私は怖くなってしまって、足がぷるぷる震えていた。

それでも、私は島の安全のためにその人魂の近くまで寄り、話しかけた。

そうしたら、なぜか逆に人魂に驚かれてしまった。

「幽霊なのに驚くの!?」

と口を漏らしてしまいそうになったが、何とか踏みとどまった。

その幽霊のよくわからないところは、驚くと同時に分裂を始めたのだ。

分裂した幽霊は、とても小さな形をしていた。

なんだか頼りない感じの格好だった。

思わず笑ってしまいそうになったが、呪われたくないので我慢した。

幽霊は分裂した後、

「各地に散らばった私の魂を集めてほしい」

と要求してきた。

ドラゴンボールかよ。

思わずツッコミたくなってしまったが、心の中にその気持ちを抑え込んだ。

私はなぜ、こき使われなきゃいけないのか納得がいかないまま、各地に散らばったドラゴンボール、あ、間違えた、魂を探しにいった。

 

案外、早く見つかり、達成感もないまま、幽霊に魂を渡しにいった。

そうしたら、幽霊が感謝の言葉とともに、返してと懇願してきたので、私は少しいじわるしてやろうと思い、

「返さない」

と連呼しつづけた。

そうしたら、幽霊の口調が変わり始めた。

f:id:junkiji:20200328105051j:plain

なんか顔がマジやん。

 

怒ると何をしてくるか分からなかったので、私は魂を返すことにしました。

そうしたら幽霊は非常に上機嫌になっていました。

f:id:junkiji:20200328110506j:plain

(写真の風景が変わっているのは、違う日に幽霊と遭遇した時のを使っているため)

「実にスバラシイです!」

っていうけど、何様やねん。

都合のいいやつめ。

そんな不満を抱いていたが、何とか踏みとどまった。

だが、幽霊にもいいところがある。

それは、お礼の品をくれるところだ。

何度かこの幽霊とは遭遇していて、散らばった魂を集めるということをしているのだが、私は毎回、必死にその魂を集めている。

なぜなら、お礼の品をもらえるから。

ただそれだけだ。

それを繰り返したことで、その幽霊とは妙な顔見知りになり、見つけるたびに名前で呼ばれる関係になった。

もう怖くもなんともなくなった。

私はそいつを幽霊と判断していないのだろう。

だって名前が「ゆうたろう」なんだもん。

 

名前がゆうたろうって・・・

もう一回言う、ゆうたろうって・・・