じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

おいおい、冗談きついぜジョニー(あつ森ストーリー、)

f:id:junkiji:20200412220844j:plain

アナタダレデスカ?

 

浜辺を歩いていたときに、そいつはいた。

いつも通り、浜辺を警備していたら、何やら倒れているやつがいたのだ。

近づいてみると、、、

 

ただのペリカンだった。

 

本当にごく普通のペリカンだった。

仕方ないから話してあげようと思い、私はそのペリカンに話しかけた。

そうしたら、そいつはムクッと立ち上がり、オドオドし始めた。

 

f:id:junkiji:20200412220948j:plain

 

こいつの名前は「ジョニー」。

二足歩行ペリカンであるジョニーはどうやら、「つうしんそうちのパーツ」を落としてしまったらしく、そのパーツを5個集めてきてくれないかと頼んできた。

私は、仕方なくその依頼を引き受けた。

 

とはいっても、どこにそのパーツがあるかなんてわからない。

どうしようかと思いつつ、私は島中をしらみつぶしに探した。

それでも全然見つからず、あきらめようと思っていたその時!

砂浜から水しぶきがでているのを見つけ、そこをスコップで掘り返したら、つうしんそうちのパーツがとれた!

 

地中にあんのかい!

 

とツッコミたくなったが、とっととこの作業を終わらせたかった私は、砂浜の表面を凝視して、ひたすら探した。

 

そして、5個集め終わり、ジョニーのところに届けに行った。

そうしたら、ジョニーは大喜び。

後日、お礼の品を贈るねと言ってきた。

やはり、この世界では後日にお礼の品を渡すのが定番らしい。

 

何はともあれ、プレゼントをもらえるのだから、手伝って良かった。

プレゼントが届くのが楽しみである。