じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

どう森をあつ森と呼ぶのに違和感を覚える・・・

f:id:junkiji:20200324223530j:plain

2020年3月20日、任天堂から「あつまれどうぶつの森」が発売されました。

大人気シリーズ、どうぶつの森の最新作ということで、多くの人が歓喜したと思います。

僕は発売日当日に買いました。

買いに行くと、大行列ができていました。

「そんなにみんな張り切っているんだ」

と思いましたが、僕自身も張り切っていたうちの一人です笑

プレイしてみると、懐かしくて感動してしまいました。

僕の青春を彩ったゲームですから、それはそれはもう・・・泣

 

ユーチューバーの方では、瀬戸弘司さんがあつ森を実況をしていて、生存を確認した次第です(普段、瀬戸さんは動画を休み過ぎて、死亡説が流れたり、ユーチューバー界の富樫とも言われている)

 

ところで、今、「あつ森」と略しましたが、これなんか違和感ありません?笑

だってこれ、絶対に「熱盛」からきていますよね笑

あのニュース番組からのですよ、間違いないですって。

任天堂さんが狙ったのかはわかりませんが、なんかネタっぽい名前になっちゃってますやん笑

これに便乗してみんな「あつ森」って呼んでいる始末です。

僕も同調圧力に負けて、熱盛って呼んでますよ。 あ、間違えた、あつ森です。

どう森」だと前作も含んじゃうから、あまり使いたくないですし・・・

「あつ森」じゃない言い方何かないですかね?

なんだか負けた感じがします(?)

うーーん。。。

 

こんなこと考えている暇あったら、もくざい集めしている方がマシですね笑

 

てなわけで、今後はあつ森に関する記事も挙げていくので、よろしくお願いします~(^_^)