じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

シーラカンスがやってくる(あつ森ストーリー)

2020年3月25日20時45分頃、事件は起きた。

あたりは雨が降っていて、私が住む島は静かな様子だった。

私は、何か嫌な予感がし、家を飛び出した。

家付近の海岸まで走り、海を見渡すと、そこには何やら怪しい影がこちらを向いていた。

魚だ。

大きめの魚影がすぐそこに見えたのだ。

私は、海でこの程度の大きさの影をよく見る。

毎回、釣り上げると、大抵「スズキ」が釣れる。

そのため、私は最初から何も期待せずに、その魚を捕獲しにかかった。

釣り竿を投げ、タイミング良くヒットした。

そうしたら、信じられないことが起きた。

腰がひっくり返るほどの出来事だ。

なんと、あの伝説の「シーラカンス」が釣れたのだ。

f:id:junkiji:20200325230406j:plain

とんでもない大きさだった。

「これがあの生きた化石と言われる伝説の魚か」

と感心していた。

 

しかし、これだけでは終わらなかった。

まだ事件は続いた。

私はまた別の場所で何か気配を感じた。

すぐさまそこにかけつけたら、先ほどと同様の大きさの魚影を見つけた。

さすがにそう甘くないだろうと思いながらも、少し期待をし、釣り竿を投げた。

魚はエサに食いつき、そのまま私は力いっぱい竿を引いた。

そうしたら、なんと2匹目のシーラカンスが釣れた。

「一体、この島で何が起きているんだ!?」

私はこの島に何か危機が迫っていると感じ、いてもたってもいられなくなった。

私は、このまま海のパトロールを続けた。

私がこの島を守るんだという強い気持ちを持ち、海を凝視した。

警護していると、何やらまた大きい影を見かけた。

すぐさま捕獲にとりかかり、釣り上げたら顔見知りのやつが釣れた。

「スズキ」だ。

私は顔色を何一つ変えず、パトロールを続けた。

 

家から飛び出して15分が経過した頃、また事件は起きた。

なんと、3体目のシーラカンスを釣り上げたのだ。

まさかこれほどまでにこの島が狙われているなんて思わなかった。

私はこの島を狙う3体の悪魔を無事捕らえることができたわけだ。

 

そして、時刻が21時を回った頃、雨が止んだ。

シーラカンスは雨の時に釣れるため、止むとシーラカンスは釣れなくなる。

つまり、雨が止むということは平和が訪れたという証なのだ。

この島の平和を取り戻した私は、安堵し、我が家に帰った。

 

部屋に戻り、釣れた悪魔たちを並べた。

f:id:junkiji:20200325232049j:plain

私はこいつらを厳重に保管し、この島で暴れないように見守っていく必要がある。

この島の安全と平和と秩序は私が守る。

シーラカンス3体の捕獲はまだ序章に過ぎない。

これからさらなる災いがやってくる。

私はそんな予感がしたが、考えていても仕方ない。

今はゆっくり休もうと思い、眠りについた。