じゅんのゲームレポ

道産子大学生が綴る淡いゲーム記事物語

連続100回釣り上げた魚釣りの極意(あつ森ストーリー)

魚釣り。

それは男のロマンだ。

釣れるまでじっと待ち、食いつけば一気に釣り上げる。

これは芸術とも言っていいだろう。

そう思っている私は、普段から釣りに出かけている。

釣った魚はたぬきち商店で売ってお金にしている。

良いときは、1日で10万円くらい稼ぐ。

下手なバイトより儲かる。

 

そんな私は、100回連続ノーミスで魚を釣り上げた。

f:id:junkiji:20200329151916j:plain

おかげさまで、マイルももらった。

それにしても、たぬきちのおっちゃんは、いつどこで私が100回釣り上げたのをカウントしていたのだろうか。

ストーカーと疑ってしまうレベルである。

 

まあそれは置いておいて、この実績がある私からみなさんに魚釣りの極意を教えよう。

これをするだけで、あなたも魚釣りマスターだろう。

では、説明しよう。

 

まず、エサを確実に魚影の前に置く。

そうしたら、目をつぶって耳を澄ませる。

「ポチャン」と鳴った瞬間、釣り上げる。

 

これだけだ。

簡単だろう?

ポイントは視覚情報に頼らないことだ。

魚を逃してしまう原因の1つに、「ポチャン」と鳴っていないのに、竿を引き上げてしまうことが挙げられる。

これは、魚がエサに触れはしたが、食いついたと勘違いしてしまい、間違えて竿を引いてしまっているのだ。

こういったことを防ぐために、目をつぶるのである。

目をつぶることによって、勘違いを防げる。

これの難点は、音楽を聴きながらでは、出来ないことくらいだ。

一度試してみて欲しい。

私はこれだけで、100回連続釣り上げることができたのだから。

 

これで、あなたも今日からお魚マスターになれることでしょう。

応援しています(^_^)